【2022年最新】TXTメンバーのプロフィールなどを徹底紹介!

f:id:yawnzzn913:20220414180820j:plain

今世界中で人気爆発中のTOMORROW×TOGETHER

今や世界的アーティストと言ってもおかしくないくらい見事に成長をし続けています。

BTSの弟分としてデビュー当時から絶大な人気を誇っていますが、近頃さらに人気が急上昇しています。

今回はTXTというグループの事やメンバー別のプロフィール特徴を紹介していきたいと思います。

 

  • TOMORROW×TOGETHERとは

2019年3月にBTSが所属している会社のBig Hitからデビューした韓国の5人組ボーイズグループ。メンバーは韓国人4人とアメリカ人1人で構成されています。BTSの弟分としてデビュー当時から注目されていました。パフォーマンス力、表現力、ビジュアル、全てのレベルが高いことで有名です。

グループの正式名称は「TOMORROW×TOGETHER」(トゥモローバイトゥゲザー)で、ファンからは「TXT」(ティエクスティ)「トゥバ」「トゥバトゥ」などと、色々な呼ばれ方をしています。

  • グループ名の由来

TOMORROW×TOGETHER」というグループ名には、「お互い違う君と僕がひとつの夢に集まって、一緒に明日を作っていく」という意味が込められています。

ファンネームは「MOA」(モア)と呼ばれていて、「Moment Of Alwaysness」の略語で「TXTとファンが共有するどの瞬間もいつも永遠である」という意味があります。また、韓国語の모어」  (モア:集める) にも由来しており、「お互いの夢のかけらを集め、ひとつの夢を完成させる」という意味もあります。

グループ名が長いということもあり、TXTが出す曲名も長いことで有名です。デビュー曲のタイトルは「ある日頭からツノが生えた」という曲名で、曲の意味も斬新でユニークな所がTXTだけにしかない魅力と言えますね。

さて、次はメンバー別のプロフィールを見てみましょう!年齢順に紹介していきます。

ヨンジュン

f:id:yawnzzn913:20220417150737j:plain

  • 芸名    ヨンジュン연준、YEONJUN
  • 本名    チェ・ヨンジュン최연준
  • 生年月日  1999年9月13日
  • 出身    韓国 京畿道城南市
  • 出身校   韓国芸術高等学校
  • 身長    181.5 cm
  • 体重    62kg
  • 血液型   A型
  • NBTI             ENFP
  • 家族構成  両親

最年長のヨンジュン。9歳から11歳までアメリカに住んでいたので、英語も話すことができます。高校はBTSのVとジミンも通っていた韓国芸術高校を卒業しています。メンバー思いで、年下メンバー達をよく気にかけています。プレゼントなどもよくあげていて、頼れるお兄ちゃんです。セクシーな顔立ちが特徴的で、身長に対して足の長さの比率が多くスタイル抜群です!またファッションセンスもずば抜けていて、斬新な色や形の洋服も着こなしちゃいます。ダンススキルがメンバーの中で1番高く、練習生時代に月末評価でダンス、ラップ、ボーカル、全ての部門で1位を取り、その順位を落とす事がほとんど無かったので、「伝説の練習生」と言われるくらい有名な練習生だったそうです。ファンの中で1番人気があるメンバーです。

実はBTS Vのバックダンサーを務めた事があり、Vから花を受け取る役をしています。その映像がこちらです。


www.youtube.com

最近では個人の活動で、韓国の有名な音楽番組「人気歌謡」のMCに抜擢されました!

 

 

スビン

f:id:yawnzzn913:20220418133640j:plain

  • 芸名     スビン、수빈、SOOBIN
  • 本名     チェ・スビン、최수빈
  • 生年月日   2000年12月5日
  • 出身     韓国 京畿道安山市
  • 出身校    高卒認定取得
  • 身長     185cm
  • 体重     67kg
  • 血液型    A型
  • NBTI              ISFP
  • 家族構成   両親、姉、兄

リーダーを務めているスビン。メンバーの真ん中にいれる人で円滑なコミュニケーションを担えるメンバーということでリーダーに抜擢されました。性格がとても優しく、全体をしっかり見ているのでメンバー全員から信頼されています。元々BTSのファンだったことからBig Hitのオーディションを受けたそうです。去年ごろから「オディ」という名前のハリネズミを宿舎で飼い始めています。

スビンも2020年7月〜2021年10月まで韓国の有名な音楽番組「Music Bank」のMCを務めていました。

 

ボムギュ

f:id:yawnzzn913:20220418142224j:plain

  • 芸名     ボムギュ、범규、BEOMGYU
  • 本名     チェ・ボムギュ、최범규
  • 生年月日   2001年3月13日
  • 出身     韓国 大邱広域市
  • 出身校    ハンリム芸能芸術高校
  • 身長     180cm
  • 体重     60kg
  • 血液型    AB型
  • NBTI              ENFJ
  • 家族構成   両親、兄

ボムギュが通っていたハンリム高校は多くのアイドルが通う有名な高校で、TWICEのダヒョン、チェヨン、ツウィなども卒業生です。ボムギュはデビュー準備があった為、高校入学を1年遅らせてメンバーのテヒョン、ヒュニンカイと同時に入学し、3人で登校していました。ボムギュは茶目っ気があり、とても明るい性格で、いつもチームの雰囲気を明るくしてくれるムードメーカーです。王子様のような顔立ちですが、声が低いというギャップもあり、そこもボムギュの魅力的な所です。とても綺麗な顔をしているので、キャスティングを何社からも受けたそうです。負けず嫌いな部分もあり、とても努力家です。ボムギュは元々ダンスやボーカルは未経験だったので他の人より倍努力する必要がありました。その努力が実を結び、見事デビューを勝ち取りました。

 

テヒョン

f:id:yawnzzn913:20220418151727j:plain

  • 芸名     テヒョン、태현、TAEHYUN
  • 本名     カン・テヒョン、강태현
  • 生年月日   2002年2月5日
  • 出身     韓国 ソウル特別市
  • 出身校    ハンリム芸能芸術高校
  • 身長     177cm
  • 体重     57kg
  • 血液型    A型
  • NBTI              ESTP
  • 家族構成   両親、姉

末っ子組のテヒョン。年齢のわりには大人っぽい顔立ちをしていて、冷静な判断ができ頭の回転も早いです。そんなテヒョンですが、たまに甘えたりすることもあるのでそこが魅力的です。実は子供の頃、CMの子役として活動していたことがあります。小さい頃から英語を習っていたこともあり、英語のCMに出演したこともあるそうです。テヒョンも顔が整っている為、キャスティングを沢山受けたそうです。一見冷たい性格に見られがちですが、実はテヒョンもメンバー思いです。メンバー1人1人のことをちゃんと見ていて、お互いに信頼し合っているんだなと感じます。

 

 

ヒュニンカイ

  • 芸名    ヒュニンカイ、휴닝카이、HUENINGKAI
  • 本名    カイ・カマル・ヒュニン、카이 카말 휴닝
  • 生年月日  2002年8月14日
  • 出身    アメリカ ハワイ州ホノルル
  • 出身校   ハンリム芸能芸術高校
  • 身長    183cm
  • 体重    67kg
  • 血液型   A型
  • NBTI             ENFP
  • 家族構成  両親、姉、妹

チームで末っ子のヒュニンカイはアメリ韓国のハーフです。お父さんがブラジル系アメリカ人で、お母さんが韓国人。ハワイ州ホノルルで生まれ、国籍はアメリカ。ポルトガル語、韓国語、日本語、英語、中国語の5カ国語を話せる上にギター、ピアノも弾けるという超ハイスペックなメンバーです。お姉さんも元アイドルで今はYouTuberだそうです。妹も2022年にデビューしたばかりの「kep1er」というグループのメンバーの1人です。3人とも芸能活動をしているのがすごいですよね。ヒュニンカイは末っ子というのもあり、元々持っている愛らしい性格もあり、メンバーみんなから可愛がられています。ぬいぐるみが大好きで、高校生にもなっているのにぬいぐるみを何十個も持っているという、男の子にしては珍しいタイプです。デビュー当時は幼さがまだありましたが、最近はどんどん成長してきていて、だんだん大人っぽくなってきています。

 

いかがだったでしょうか?

TXTはメンバー全員個性があって、とても魅力があるグループですよね。

ファンタジーな世界観を舞台にしていて、ストーリー性があるグループなので、毎回カムバックする度にファンたちを驚かせ、飽きさせることなく、虜にさせてしまいます。

もうすぐ5月にカムバックしますが、次はどのようなコンセプトなのか楽しみですね!

 

人気アイドルも愛用中の韓国デザイナーズブランド【BORN CHAMPS】